人気アイドルグループ・乃木坂46の山下美月(20)の1st写真集『忘れられない人』(小学館)の公式SNSが8日、山下のオフショット写真を連続投稿。“カワイイ”の大洪水にファンから歓喜の声が続々と寄せられている。

【写真】山下美月のオフショット連投 与田祐希も登場

 このオフショット祭りは、写真集がオリコン週間ブックランキングの「写真集」部門で、6週連続トップ5入りを記念して開催。公式ツイッター【@mizuki1st_paris】と公式インスタグラム【yamashitamizuki1st】で、乃木坂46が出演した6日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』の楽屋での写真が多数公開された。

 カメラを見つめるカットや色白美肌のほっぺをつかむカット、ポップコーンをモグモグ食べるカットなど、さまざまな表情を次々と披露。さらに、与田祐希にポップコーンを食べさせるカットや、ホワイトボードにドラえもんを描くカットなど、リラックスした楽屋の雰囲気がたっぷり伝わってくる写真が投稿された。

 ファンからは「最高すぎる!」「家宝にします」「ドキドキして直視できない!」「よだしたコンビ、可愛さが尊い…」「ポップコーンになりたい!」「キュン死にさせる気ですか?」など、多くのファンからのコメントが殺到している。

 本作は発売初週に10.6万部を売り上げ、2/3付オリコン週間BOOKランキングで初登場1位を獲得し、ソロ1st写真集の初週売上としては歴代1位の新記録を樹立。写真集ジャンルの「初週売上歴代記録」でも歴代5位、女性ソロ写真集としては、生田絵梨花写真集『インターミッション』が昨年2/4付で記録した17.9万部に次ぐ「女性ソロ写真集初週売上記録」歴代2位となった。

 山下は本作の発売記念イベントで、「毎日、お風呂とかに入る時に全身、鏡の前で服を脱いで、自分の体のコンディションをチェックしている。『きょうは、ここむくんでいるな』『ここを絞れたな』とか、毎日毎日、コンディションの変化は敏感」と照れながら語っている。