人気グループ・Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀が、3月25日の午後7時から4時間にわたって放送される日本テレビ系音楽特番『Premium Music 2020』で司会を務めることがわかった。4月スタートの同局連ドラ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜 後10:00)でもタッグを組む2人が、音楽番組初MCに挑戦。ドラマ開始より一足先に“最強のコンビネーション”を発揮する。

【動画】中島健人&平野紫耀 最強バディの2人からスペシャルメッセージ

 番組では国民にとって『“一生もの”の曲』をテーマに、時代を超えて残る卓越した楽曲の数々を同局に眠る『秘蔵映像+スタジオライブ』で届ける。多くの人の心に刺さった『Premium Music』をアンケートで一斉調査し、ランクインしたアーティストが名曲を披露するほか、音楽史を様々な角度で振り返る巨大年表がスタジオに登場。司会の二人がゲストとともに日本の名曲の歴史を紐解いていく。

 そして番組内では、Sexy Zone、King & PrinceがドラマのW主題歌をテレビ初披露予定。なお、Sexy Zone新曲は発売日未定、King & Prince新曲は4月29日発売となっている。

・中島健人コメント
「このタッグで素晴らしい番組に臨むことができて、本当に光栄に思っています。音楽番組のMCは緊張するので、しっかり準備して臨もうと思います。
紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたいです。
そして、MCをやってそのまま歌うというシチュエーションの櫻井くんの姿をたくさん見てきているのですが、本当にカッコイイですよね。今回、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌を初披露させていただくので、歌唱も楽しみです。ドラマではSexy ZoneとKing & Princeの2つの曲が流れる、
W主題歌という異例の大きな挑戦も楽しみにしていただければと思います」

・平野紫耀コメント
「僕がMCをやることなんてないんだろうな、と油断をしていたらお話をいただいて、とてもドギマギしています。しかし、健人くんと一緒にMCをやらせて頂けるので、1人じゃない安心感もありますし、バディとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います。
文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配ですね(笑)。
番組内ではドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』の主題歌を披露させていただくので、ドラマを見たいと思って頂けるようなパフォーマンスができたらなと思います。W主題歌でドラマをより盛り上げていきたいですし、そういう楽曲にできるように頑張ります!」