『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』(3月20日公開)より、現在ABCテレビ・テレビ朝日系で放送中の『ヒーリングっど◆プリキュア』(◆=ハート 以下、「ヒープリ」)に登場するキュアグレースのパワーアップした姿が公開された。

【画像】強敵リフレインに立ち向かうキュアグレースたち

 今回の映画でプリキュアの前に立ちはだかる強敵は、「昨日」をつかさどる精霊・リフレイン。リフレインは、とある理由から“永遠に明日が来ない世界”に変えようと目論み、「今日」をつかさどる精霊・ミラクルンを狙っている。今回到着した2つの新スチールは、劇中繰り広げられるバトルシーンが描かれたものとなる。

 1枚目に描かれているのは、12人のプリキュアが劇場で映画を観る子どもたちと同じように、ミラクルンライトを握り締め応援する中、華やかで爽やかなスーパーグレースにパワーアップしたキュアグレースの姿。キュアグレースはミラクルンライトの力と子どもたちの応援によって、劇中でスーパーグレースへと変身する。

 2枚目では、引き連れていたモンスターと合体し巨大化したリフレインにキュアグレース、キュアスター、キュアエールの3人が世代を超えて立ち向かう姿が描かれている。何度も何度も時間を巻き戻し、同じ「今日」を繰り返させては、プリキュアの前に立ちはだかるリフレインにプリキュアは悪戦苦闘。最悪の大ピンチに!?

 そんなピンチに追い込まれたプリキュアを何度も立ち上がらせ、プリキュアのあきらめない強い思いをより大きくしていく重要な鍵を握るのが「ミラクルンライト」。(入場者プレゼントとして、中学生以下の子どもに配布される映画プリキュアオリジナルの応援アイテム)。ミラクルンライトは「今日の世界」から抜け出す重要な役割も担っている。