人気グループ・SixTONESが4月4日からニッポン放送で『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)を担当することがわかった。今年1月にCDデビュー後初の冠レギュラー番組となり、メンバーのジェシーは「聴いてもらって、『明日も頑張ろう』と夢や希望を与えられるように、リスナーのみなさんをどれだけ幸せにできるかを考えながら、楽しんでいきたいです」と並々ならぬ意気込みを語っている。

■SixTONESのTV出演情報

 1967年10月からスタートし、2020年に番組開始54年目を迎える深夜放送の代名詞である『オールナイトニッポン』(ANN)の特別枠となる、毎週土曜日の“オールナイトニッポンサタデースペシャル”。午後11時30分から午前1時まで全国ネットで放送されている。

 昨年8月にはCDデビュー前のジャニーズJr.としては異例となるANNの特別番組を担当。6人の生放送でのトークスキルの高さとSNS上での反響の大きさを受けて、今回、ニッポン放送側から番組オファーをした形となった。番組ではメンバー6人の近況トークはもちろんのことANNらしい、ネタコーナーや企画コーナー、リアルタイムでのリスナーとのやりとりも展開される予定となっている。

 同局の担当プロデューサーは「ラジオはもちろんのことスマートフォンからでもオールナイトニッポンが聴けるようになった今、新たな時代のパーソナリティ像を作ってほしい」と期待を寄せている。

■メンバーコメント

【ジェシー】
みんなしゃべることが好きなので、レギュラーが決定してすごく嬉しいです。ファンの方はもちろん、ファンじゃない方にも「SixTONESのオールナイトニッポンってヤバい」と思ってもらえるような番組にしたいです。
聴いてもらって、「明日も頑張ろう」と夢や希望を与えられるように、リスナーのみなさんをどれだけ幸せにできるかを考えながら、楽しんでいきたいです。

【京本大我】
普段たくさんしゃべる僕がSixTONESの中にいるとあんまりしゃべらない人と思われるくらい、しゃべるのがとにかく大好きな6人です。このラジオで初めてSixTONESを知ってくれる方々の心も掴めるように頑張ります。6人のチームワークと、素の部分をいっぱい出して、長く続けていけるように1回1回、大事に楽しく話していきたいです。

【松村北斗】
レギュラーを持てるのが特番でお世話になったニッポン放送ということで尚更嬉しいです。聴いてくれた方が、良い90分を過ごせたなと思ってもらえるように、試行錯誤しつつ成長できたらなと思います。オールナイトニッポンでよくやられているパーソナリティ同士の交流もとても楽しみです。

【高地優吾】
普段からオールナイトニッポンをはじめ、ラジオをたくさん聴いているので、自分たちの番組を持てることはプレッシャーもありますが、とても嬉しいです。いつもとは違った一面もラジオでは話せると思いますし、生電話でリスナーの悩み相談とかやってみたいです。
新人ですが全力で頑張るので楽しみにしていてください。

【森本慎太郎】
SixTONESが1月にCDデビューしてから初めてのレギュラー番組なのでずっと続けていきたいです。僕としてはこの番組に自らメールを送っちゃうぐらい積極的に参加していきたいです。自分たちらしく、長く皆様に愛されるように、そしてSixTONESとして大きくなっていけるように頑張ります。

【田中樹】
ラジオの冠番組を持ちたいとずっとメンバーと話していたので、一気に夢が叶った不思議な感覚です。デビュー1年目の僕たちに、こんな大きな番組を任せていただいたチャンスを活かして長寿番組になるように頑張りたいです。
リスナーの方とは地元の友達感覚でコミュニケーションをとりたいです。“SixTONESのラジオ”のファンも増やしたいので、素を出しながら、まず僕たちが楽しんで出来たらなと思います。