アニメ『ULTRAMAN』が、4月12日からTOKYO MX、14日からBS11で放送されることが決定した。同作は昨年4月にNetflixで配信されたもので、地上波で放送されるのは今回が初となる。

【動画】アニメ『ウルトラマン』の最新PV

 また、YouTubeで配信された最新PVでは、最強の敵・エースキラー戦を盛り込んだクライマックスの激しい戦いを見ることができ、音楽ユニット・OLDCODEXによる地上波版新主題歌「Core Fade」が初披露されている。

 同作は、不朽のヒーロー作品「ウルトラマン」を題材に描く漫画『ULTRAMAN』(清水栄一×下口智裕)が原作で、ウルトラマンが地球を去ったその後の世界が舞台。自分が驚異的な身体能力を持っていることを自覚していた主人公・進次郎(CV:木村良平)は、父・早田進(CV:田中秀幸)がかつてウルトラマンであったこと、そしてウルトラマン無き地球で暗躍する異星人たちの存在を知るストーリー。

 シーズン2が製作されることが決まっており、シーズン1では、進次郎が秘匿組織として健在していた科学特捜隊・井手の開発したウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者であることが判明し、世界の平和を守るため突如“ULTRAMAN”として戦う運命を背負う物語が展開されていた。