ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子の初メイク本『すべての「キレイ」に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本』(本日発売・講談社)が、初版部数2万部に加え、発売前重版が決定していたことが5日、わかった。

【誌面カット】クール&キュート どっちの宇野実彩子も楽しめる!

 本作はヘアメイクアーティストのpaku☆chan氏とのタッグで、“今どき美人のメイク”をあますところなく解説。paku☆chan氏は、宇野のビジュアル撮影やツアーのメイクアップも手掛け、女性ファッション誌『with』の人気連載「可愛い<キレイメイク」でもコラボ。ただかわいだけじゃなく、特別な美人オーラを作るpaku☆chan氏の確かなテクニックを、宇野がビューティミューズとして表現してきた。

 誌面では、paku☆chan氏ベーシックなメイクテクニックはもちろん、あの時、この時のライブなどのメイク解説や宇野本人の最新プライベートスキンケア・コスメも紹介。長年の2人の信頼関係があってこそ実現した、両者にとって初のメイク本となる。

 宇野は「今日からまねできるメイクプロセスがたくさん載ってます。少しの変化で、自分の長所が輝いたり、新しい自分が見つかったり、毎日のメイクで女の子をたくさん楽しんでほしい」とアピールし、「私もこのメイク本を見ながらセルフメイク色々トライしようって決めてます!みんなで一緒にメイク頑張れたら嬉しいですっ」とファンにメッセージしている。

 なお表紙は「クールver.」と「キュートver.」(初回数量限定)の2パターン。「キュートver.」はセブンネットでの取り扱いとなる。