人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(19)の2nd写真集『無口な時間』(3月10日発売・光文社)の公式インスタグラムが5日、与田の“うさ耳”ショットを公開した。

【裏表紙カット】美脚がチラリ…上目遣いでカメラを見つめる与田祐希

 「おはようございます うさぎさんが #無口な時間 を熟読…?」とうさぎの耳をつけた与田のオフショットを2枚アップ。自身の写真集を広げて、顔を隠したり、ひょっこりと顔を出したりと、お茶目な姿を見せている。

 また、4日に解禁された4パターンの裏表紙カットについてもふれ「昨日公開した裏表紙はいかがでしたか?お気に入りをぜひコメントしてください」と呼びかけた。

 この問いかけにファンからは「全表紙お気に入りやけん全部買うよ」「全部かわいいけど三つ編み自転車最高」など思い思いの声が殺到。うさぎ姿の与田には「かわいすぎる!」「あざとい」「そのうさぎ飼いたい」「うさぎ?天使?3歳?」「うさ耳は反則」と悶絶する声も寄せられている。

 本作は、3期生ながらグループを代表するメンバーへ成長し、モデルとしても活躍する次世代エースが、“10代の集大成”として水着ショット&人生初のランジェリーショットにも挑戦。イタリア・シチリア島とミラノを舞台に、「写真集でやってみたかった」という崖から海へのダイブや、コバルトブルーの海で泳ぐシーンなど、島育ちの与田ならではの大自然でダイナミックに撮影した。写真集公式ツイッター【@yodayuuki_oimo】とインスタグラム【yodayuuki_oimo】では、オフショットや最新情報を更新中。