お笑いコンビ・プリンセス金魚の大前りょうすけが、4月4日スタートの東海ラジオ『OH!MY CHANNEL!』(毎週土曜 前11:00)のパーソナリティーに就任することが決定した。

【写真】両手を開いて驚きを表現する大前りょうすけ

 2006年4月からコンビ活動をスタートした大前だが、16年10月からは単身で活動拠点を東京から名古屋へと移し、東海地方を中心に活躍の場を広げている。FM局の顔としても活躍し、NHKと民放連共同ラジオキャンペーン「このラジオがヤバい」にも選出され大きな話題を呼んだが、今回同局の新番組に抜てきされた。

 大前は、番組スタートを前に「東海ラジオ『OH!MY CHANNEL』スタートします! 本当の意味でここがスタート地点だと思っています! ここから伝説を作ってやろうとワクワクしています!」と意気込み。「自分の番組が、自分の居場所ができた事が本当にうれしいです! たくさんのみなさんの応援と支えのおかげでできた番組、僕にとっては新築の家です! たくさんのリスナーさんが遊びにこられるアットホームな家を目指します!」とアピールした。

 大前の熱いラジオ愛は止まらず「『ラジオって楽しいんだぞ!』『ラジオって参加できるんだな!』って、たくさんの人にラジオの魅力を知ってもらえるように全力で頑張ります! みなさんの応援という力を貸してください! この家をみんなで大豪邸にしましょう! ここが伝説のスタートです!」と呼びかけている。