お笑いコンビ・2700のツネが3日、自身のブログを更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ライブ中止や劇場休みなどを受け「収入源が断たれてしまった」として、アルバイトを開始することを報告した。

【写真】「アルバイトを始めます!」履歴書の写真を公開した2700・ツネ

 2700が所属する吉本興業は先月29日に、新型コロナウイルスの拡大状況を考慮し、3月2日から当面の間、全ての公演を中止又は延期することを決定。再開時期は「今後の状況を注視して判断してまいります」とした。

 この日ブログでツネは「アルバイト宣言!」のエントリーで「休校になって、春休みが夏休み並の長さになりましたね。共働きの為、なかなか家庭内のスケジュールでテンパっている状況です。劇場も休みになり、イベントも中止になり、収入源が断たれてしまったので、私ツネ新しくアルバイトを始めます!!」と宣言。

 履歴書の写真を添え「場所はハッキリと決まったら、またご報告しますが、飲食店なので、お近くに来た際はお立ち寄り下さい」と呼びかけ「今は息子が家でこんな状態でヤバイので早くコロナウィルスが収束して、学校などが再開して、元の生活に戻れる事を願っています。こんな時こそ助け合いですね!! #共働き#収入源#助け合い」とつづった。

 2700は『キングオブコント 2011』で準優勝し、独特のリズム芸「右ひじ左ひじ交互に見て~」でブレイクした。