ロケでイタリアを訪れ、飛行機で帰国するはずが、突然機内から降ろされ足止めされていることを1日のブログで明かしていた声優・金田朋子が3日、「無事 帰ってきました~心配してくださったみなさん本当にありがとうございました!」と報告した。

【写真】木村昴の”重大発表”にシラケる金田朋子

 金田は1日のブログで「私は元気ですが、実は本日イタリアから帰国する予定で、飛行機にまで乗ったのですが急きょ降ろされてしまいました」と告白。「トルコ経由で帰るつもりだったのですがコロナの影響なのか? 多分そんな感じのようでトルコの空港がイタリアからの便を受け入れていただけなくなってしまったようなんです」と伝えていた。

 この日のブログでは「無事 帰ってきました~」と報告するとともに「ハプニングはありましたがとてもとても楽かったです! スタッフのみなさんにも本当によくしていただき改めてこのお仕事をさせていただいて幸せだなぁ~と思いました」と吐露。

 「私が行ってきた地域はウイルスは問題ない地域だったのですがハプニングがあった時に飛行機会社のみなさんがとても温かく対処してくださり、不安な気持ちはありましたが、とっても心強く安心できました」と回顧。「やっぱりこういうハプニングにも対応してくださるみなさんってすごいなぁ~と思い、私もなにかハプニングがあった時、こんなふうに娘に対してできたらいいなぁ~と思いました」とつづった。

 「まだまだ私はわちゃわちゃしちゃうので(苦笑)今回家に帰ってきてちょっと寂しくなっいゃうくらい楽しすぎるロケでした! とってもとっても楽しいロケで本当に本当に楽しいお仕事でした! またこういうお仕事ができるようにまたがんばります!!」と思いを記し「そして家を離れて一人というのは久しぶりだったので家族のありがたみもわかりました。スタッフのみなさん、航空会社のみなさん、本当にありがとうございました!ぽぽちゃん、千笑ちゃんもどうもありがとう」とメッセージしている。