元プロ野球巨人・桑田真澄氏の次男でタレントのMattが1日、自身のインスタグラムを更新。俳優の山田孝之との“Matt化”ショットを公開した。

【写真】「濃いかわいい」Matt化も存在感を放つ山田孝之の“口ひげ”ショット

 Mattは、2月29日に開催された国内最大級のファッションイベント『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』にシークレット出演。翌日の投稿で「昨日TGCの楽屋に山田孝之さんが “Mattく〜ん”って」と山田が楽屋に訪れたことを明かし、仲むつまじい2ショットをアップした。

 「前回もコレクションでばったり! またお会いできてうれしいです」と再会を喜ぶと「今回は前回よりバリバリ加工しましたw また会えますように〜」と顔を美しく“Matt化”した姿を披露。昨年9月にも2ショットが投稿されていたが、今回は前回よりも強めに加工。すべすべの美白肌に潤んだ瞳、シャープな顎など、山田が華麗に変身している。

 この投稿にファンからは「山田さんかわいいですね」「天使が2人」「コワかわいいっっっ」といった声が寄せられるほか、「ひげはどうにもならなかったのか本人の個性を尊重したのかw」「山田孝之はいくら加工しても消せない」「ひげとのコントラストがwww」「濃いかわいい」など“Matt化”しても存在感のあるトレードマークの“ひげ”に注目する声も寄せられた。