お笑いコンビ・ノンスタイルの石田明(40)が2月29日、オフィシャルブログを更新。家族で撮影した“真っ白”なマタニティフォトを公開した。

【写真】双子たちをギュッと抱っこして…家族全員“真っ白”なマタニティフォト

 先月28日、第3子となる2510グラムの女児が誕生した石田ファミリー。この日は、育児や家事を終わらせてから病院に行ったといい「すやすや眠る赤ちゃん。ママのおっぱいを飲むのが上手みたい。お利口さんだ」と赤ちゃんの様子を報告。「ママは痛みと戦いながらリハビリ中。無理しない程度に歩いたりしてがんばってる。」と妻の様子をつづりながら「ちゃんももっとがんばらねば」と気持ちを新たにした。

 つづけて「先日、撮ったマタニティフォトをママと見ていました」と、家族全員“真っ白”の衣装を着たマタニティフォトをアップ。「みんなは衣装だけど、父ちゃんだけ自前」と石田だけは自前のステージ衣装だったことを明かした。幸せいっぱいのマタニティフォトに「最高だねー」「どれもこれも素敵な写真」と満足気な様子を見せている。

 撮影中は、双子たちが暴走気味だったようで「本当に撮るのに苦労しました」と振り返るも「でも嫌な顔1つせずいい写真を撮ってくださいました。おかげさまでいい思い出がまた1つ増えました」と感謝した。

 この投稿にファンからは「どれも最高すぎる写真」「パパが仕事服ってとこもいい!!」「みんなお洒落でかわいいよぉ」「石田さんの着こなし振りに負けてない家族全員の白衣装の着こなしっぷり」「ナイス自前衣装!!」などの声が寄せられている。