フジテレビが2日、4月改編発表を書面で行い、4月より占い師の木下レオン、ぷりあでぃす玲奈らが出演する新バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜 後10:00)を放送すると発表した。“水10”では、昨年10月末から俳優の風間俊介、お笑いコンビ・麒麟の川島明、フジテレビの杉原千尋が出演する『BACK TO SCHOOL!』が放送されていたが、3月をもってレギュラー放送を終了する。

【写真】SUITSが再び月9に!クランクインで真剣な眼差しの織田裕二

 今年1月に放送された深夜特番『突然ですが占ってもいいですか?in赤羽』が、横並びトップの世帯平均視聴率を獲得し、この度、待望のレギュラー化が実現。博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師・木下レオンと、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッション占いなどを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈が、街中で突撃ロケを敢行する。

 人気占い師が街で出会った人たちを占ってみると、その街の特徴も垣間見えるをテーマに、今の若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。今回の新番組について、同局は「街で一般の方に突然占いを持ちかけることで、過去を見つめ直したり、前向きな未来の選択をしたりする一助となる。その模様をドキュメントとして描き、その中で語られるメッセージに驚きがあることも…。涙あり、笑いありの人生応援バラエティーとなっています」とのコメントを寄せている。