人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのキャラクター・岸辺露伴を主人公とした『岸辺露伴は動かない』。その新作OVA『ザ・ラン』の新PVが解禁された。

【動画】露伴が大ピンチ!叫び声連発2分間の新PV

 同作の主人公・岸辺露伴は、『ジョジョ』シリーズ第4部『ダイヤモンドは砕けない』に登場する漫画家で、対象(相手)を本にして記憶を“読む”能力を持つスタンド使い。『岸辺露伴は動かない』は、露伴が漫画執筆のために訪れた取材先で見聞きした奇妙な体験を描いたスピンオフ作品となっている。

 『ザ・ラン』は、橋本陽馬という青年とジムで出会ったことから始まる恐ろしいゲームを描いた物語で、時速25kmまで加速したランニングマシンで「どちらが早く緊急停止ボタンを奪って押せるか」で勝負し、異常な執念を見せる陽馬の身体に、ある変化が現れる…。

 PVでは、些細な会話から露伴と陽馬が「時速25kmまで加速したランニングマシンで、どちらが早く緊急停止ボタンを奪って押せるか」というゲームを行う。ただのゲームだと考えていた露伴だが、勝負に対し異常な執念を見せる陽馬に追い詰められていき叫ぶほどのピンチに。陽馬が次第に筋肉に取り憑かれていく様子が初公開となり、家の中で縄跳びをし、賃貸の建物にボルダリングのホールドを設置するなど、止まらない陽馬の暴走を見ることができる。

 露伴役を櫻井孝宏、陽馬役を内山昂輝が務める。『ザ・ラン』が収録された『岸辺露伴は動かない』OVA<コレクターズエディション>は3月25日に発売。