日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜 後7:56)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』が13日に放送。人気グループ・NEWSの増田貴久と女優の本田翼を新メンバーに迎えての『ゴチ21』3戦目となる今回、早くもピタリ賞が出る。

【番組カット】綾野剛と本田翼のバトルがぼっ発?

 今回のテーマは「最新エクササイズで体を動かして温まろうゴチ」。ゲストである綾野剛は、グルメにハマり、お店探しに夢中だといい「見た目だけで味がわかる」と自信満々で、食べてもいないほかのメンバーの料理の本格的な解説をし始める。

 新メンバーの増田が普段やっている腹筋トレーニングを披露するが、ストイックな綾野が「もっと効く方法がある」と、増田に“ドS”指導。さらに、綾野と本田のガチ対決も発生し、綾野が「俺の三頭筋がすごいことになっているよ!」とギブアップ寸前になると、本田も「フォークが持てない」とヘロヘロ状態となってしまう。

 ピタリ賞のみならず、ゴチ史上初となる奇跡も起こり、増田は興奮しすぎて訳のわからない行動。初戦24万8200円自腹の本田が初ピタリなら、早くも精算となるが、誰がピタリを出すのか注目が集まる。