俳優の佐々木蔵之介が、出演する日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜 後10:00)の撮影現場で4日、52歳の誕生日を迎えた。佐々木は舞台となる週刊誌『週刊イースト』の編集長・岩谷進役を演じており、主演の吉高由里子ら演じる編集部のメンバーからサプライズで祝福を受けた。

【動画】胸キュン動画第4弾“イケボスまとめ” 佐々木蔵之介の誕生日を祝う様子も

 同ドラマは『週刊イースト』でスクープを狙う記者・真壁ケイト(吉高)が自分の出生の秘密に直面しながらも立ち向かう様を描く。この日は編集部メンバーが大集合するシーンの撮影で、スタッフから「2月4日は、佐々木蔵之介さんのお誕生日です!」とかかると、全員で大拍手&バースデーソングの大合唱となった。

 吉高が岩谷とケイトが描かれたケーキを手に笑顔で登場し、編集部そろってのお祝いに。佐々木は「ありがとうございます! 3月中旬まで体調に気を付けて頑張っていきましょう!」と編集部らしく現場の士気を高め、チームワーク溢れるサプライズバースデーとなった。

 そんな佐々木のバースデーサプライズの様子も収められた胸キュン動画まとめ第4弾が配信決定。今回は岩谷編集長の名シーンを集めた『もっと知りたい…岩谷編集長のコト』。ケイトの“イケボス”である岩谷編集長のシーンに加えて第6話の長編予告も登場する。