歌謡コーラスグループ・純烈の小田井涼平(48)と、妻でタレントのLiLiCo(49)が7日、都内で行われた『WOWOW×OSCARS 特別試写会』上映前トークショーに出席。小田井が純烈のファンに使っているギャグを、年齢層の違う映画の観客に“そのまま”使い、LiLiCoが爆笑しながらツッコむ場面があった。

【写真】ピンクの可愛らしいドレス姿を披露したLiLiCo

 この日のイベントは、米アカデミー賞の作品賞にノミネートされた『アイリッシュマン』『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』『マリッジ・ストーリー』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の計4作品をオールナイトで上映するというもの。

 2人はMCを交えて4作品のあらすじに触れながらトークをしていたが、途中でLiLiCoが「ちょっと待って。これ映画の間はどうなってるんですか? お手洗いとか行きたいですよね?」と質問。小田井も「(席が)端っこの人はいいけど、真ん中の人は行きにくい。今から“紙おむつ”を買いに行かないと…」とボケたが、LiLiCoから「純烈のお客さんじゃないから!笑 そのギャグをいつも純烈のファンの前でやってるんだろうけど、見てください、このピチピチの…」と言われ、2人で客席を見上げて爆笑していた。

 世界最高峰の映画祭『第92回アカデミー賞授賞式』が米ロサンゼルスで日本時間10日午前に開催され、WOWOWで生中継される。