人気グループ・ジャニーズWESTの重岡大毅が、現在出演中の日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜 後10:00)の派生企画としてYouTube日テレ公式チャンネルで配信されている、週刊イーストの『裏スクープちゃんねる』オリジナル動画に登場する。

【動画】『知らなくていいコト』重岡大毅にドッキリ検証!第2弾動画

 同ドラマは、週刊誌『週刊イースト』でスクープを狙う記者・真壁ケイト(吉高由里子)が自分の出生の秘密に直面しながらも立ち向かう様を描く。重岡はケイトの元カレで特集班の野中春樹を演じている。

 週刊イーストの隠れYouTuber“Mr.E”が 会社に内緒で配信している『裏スクープちゃんねる』。であ普段は世間の下世話なネタを追いかけている週刊誌記者たちの、プライベートや秘密を暴露。現在配信中の動画では重岡にドッキリ検証。春樹のイスにブーブークッションをしかけたMr.E。この古き良きドッキリに、春樹は引っかかってしまうのか…。

 そして8日配信の最新作は『ドッキリ検証 第2弾!』として、春樹にコーヒーメーカーのミルクが出ないというドッキリを敢行。しかし、カメラマン・尾高由一郎(柄本佑)の乱入で、今回も波乱の予感が…。第3話で春樹がケイトと別れた理由を告白し、尾高に「おまえ、最低だな」と告げられた“屋上シーン”直前の二人がノーカットで見ることができる。