昨年12月に開催された女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した、お笑いトリオの3時のヒロインが10日、東京・押上にある東京ソラマチのJ:COM Wonder Studioで『J:COM×AXN×スーパー!ドラマTV共同企画「バレンタイン特集 イケメン祭り」トークショー』に参加した。

【全身ショット】ダイエットするも…体重”108キロ”を暴露された3時のヒロイン・かなで

 ゆめっち、福田麻貴、かなでによるトリオで、『THE W』はリズミカルなネタを披露して、見事に栄冠をつかんだ。MCから優勝を祝福されると「ありがとうございます!」と笑顔。会場に集まったファンを見渡すと福田は「オーディエンスの数…。優勝前はイベントしても素通りされていた。街中で声をかけられることも多くなった。うれしいです」と頬を緩ませた。

 かなでは「駄菓子屋さんに行ったらツイッターで『3時のヒロインの子が駄菓子をめっちゃ購入してる』ってつぶやかれてました」と反響を明かすと、福田は「それより、エゴサしたら『かなでが電車で恋バナしてる』って書かれてた」と暴露。かなでは「やだ、書かれてた? ウソでしょ?」と大慌てとなっていた。

 まもなく2月14日とあってバレンタインの話題が。福田は「毎年、バレンタインの日は仕事が入らないように」と切り出すと「シンプルにチョコを配るのがめんどくさい」と女性の本音をぽろりとこぼしていた。そして、福田はゆめっち&かなでを見ると「2人は今月、先月とテレビで失恋した」とぶっちゃけた。

 続けて、かなでについて「『ウケメン』というコント番組でメンバーの芸人を好きになって、この間、バレた。告白したんですけど花火で『×』って」と苦笑いで回顧する。かなでは「真っ赤な『×』が出たんですけどダメかな? (チョコを)あげたい」と乙女心をチラ見せし、「あげます!」と決意を新たにしていた。一方のゆめっちは吉本の動画コンテンツ『よしログ』の放送作家に振られたばかり。「私は振られたばっかりで、次に好きな人の目星がついていない」と説明していた。

 2人ともに同じ業界の人を好きなったが「だって出会いないですもん」と声を揃えていた。ただ、ゆめっちは優勝後に学生時代の知り合いのイケメンから連絡があったという。残念ながら内容は「70万円貸してくれ」とというものだったが、ゆめっちは「イケメンだから一瞬だけ貸しかけた」とぽつり。福田に相談したところ「絶対に詐欺や!」と止められ、なんとか思いとどまったことを振り返っていた。

 また、福田は忘れられない恋愛として4年ほど前の消防士との恋を明かした。「めっちゃ短期間やったんです。別れ際がライン。テキトーに終わらせられて、しばらく消防車を見るたびに『なんで、ここに消防車あんねん』ってなった」と恋の火消し下手な消防士との恋を懐かしんでいた。現在の恋愛事情については「何もないです」とし「なんか女優みたい」と照れていた。

 『バレンタイン特集 イケメン祭り』は同所で行われるイベント。イケメン俳優の等身大パネルや、ヒロイン気分で写真が撮れるフォトスポットがある。