タレントのデヴィ夫人(80)が6日、都内で行われた『漫画版「選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の華麗で激動なる人生」』(講談社)の発売記念トークショーに出席。海外の大統領、フランス公爵、世界的名優など、超ハイスペック男性に選ばれ続けてきたデヴィ夫人だが、80歳の誕生日を迎えたこの日も「時間があったら恋がしたい」と笑顔を見せた。

【全身ショット】80歳になっても…真っ赤なドレスがよく似合うデヴィ夫人

 しかし「今はあまりに忙しくて、そういう心のゆとりがないので…」とポツリ。理想の男性像を問われると「尊敬できて、信頼できて、強く女性を引っ張ってくれる男性がいい」と声を弾ませた。

 また、昨今の芸能事情に話題が及ぶと、俳優・東出昌大との不倫騒動に揺れる女優・唐田えりかの名前を挙げ「東出さんも悪いし、あの若い女性も悪い。(杏が)渡辺謙さんのお嬢さんだと知って、お子さんがいることも知っていて『私が寝取ったのよ』みたいに挑発することはよくない。末恐ろしいです」と厳しい口調で言及していた。

 同作は、すべての女性のための恋愛の新バイブルとして話題を呼んだ書籍『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』のヒットを受けて、この度デヴィ夫人の生涯を初漫画化。貧しい幼少時代から大統領の妻に上り詰めたデヴィ夫人の華麗にして激動の人生を1冊の漫画にまとめている。

 イベントにはそのほか、かつて芸能界を席巻した人気占い師・細木数子氏の後継者で、娘の細木かおり氏がゲストに駆けつけ、タレントのイモトアヤコがVTRコメントを寄せた。