2015年に元プロレスラーの佐々木義人さんと4度目の結婚をしたタレント・美奈子(36)が6日、自身のブログを更新し、長女(18)が女児を出産し「おばーちゃんになりました」と報告した。

【写真】まさに大家族!出産した長女&美奈子らの家族ショット

 4日のブログで「長女が臨月に」と公表していたが、きょう6日に「予定より少し早めでしたが母子共に元気な可愛い可愛い女の子を出産致しました」と発表。「今月わたし誕生日なんだけど まだ誕生日前なので36歳でばあば」と初孫の誕生を喜んだ。

 家族が勢ぞろいした写真を公開し「まだまだ元気な私達ばあば&じいじとベテラン育児の最強叔母が沢山いるから 安心して子育てしてね」とつづった。

 美奈子は、テレビ朝日系のドキュメンタリー 番組『痛快!ビッグダディ』で、ビッグダディこと林下清志氏との再婚で注目された。13年4月の離婚後、タレントとして活動をスタート。15年5月に現在の夫と結婚し、17年4月に第7子女児、18年12月に第8子女児を出産した。

 家族の生活に密着したフジテレビ系ドキュメント番組『ノンフィクション』が昨年2回放送され、大きな話題を呼んだ。その一方、「家族みんなが揃って何か楽しい事が出来ないか? 色々家族で悩み考え、子ども達とも話し合った結果、『子ども達の夢や憧れを叶えてあげられる事に家族みんなでチャレンジしよう!』という結論に到りました」と、昨年10月にYouTubeチャンネルを開設した。