テレビ朝日で8日深夜にスタートする新しい連続ドラマ『鈍色(にびいろ)の箱の中で』(毎週土曜 深3:00※ビデオパスで独占見放題配信)の主題歌を歌う竹内唯人が、同ドラマの撮影現場訪問した時の写真が公開された。また、初回放送直前ライブ配信に特別出演することが決定した。

【動画】「ニビイロ」ドラマコラボ映像

 同じ分譲マンションに住む5人の幼なじみの高校生を演じる久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩らを激励するため、東京近郊の撮影現場を訪れた竹内。この日、物語上かなり重要なシーンを撮影していると聞き、緊張を隠し切れない様子だった。しかし、撮影の合間に、「ドラマの主題歌を歌うんですよね?」、「普段は何をしてるんですか?」など、キャストたちが竹内にフランクに話しかけたことをきっかけに距離が縮まったよう。

 現場訪問を終えて帰る頃には、「ドロドロしたストーリーだけど、みなさん優しかったです(笑)」と、すっかり笑顔に。主題歌の「ニビイロ」は、竹内がキスシーンを想像しながら作詞したというバラード曲で、ドラマのキーとなる“キスシーン”を盛り上げていく。

 さらに、8日の初回放送直前に予定されているライブ配信番組では、久保田、萩原、神尾、岡本、望月、そして筧美和子の主要キャスト6人とともに、竹内も出演し、「ニビイロ」の歌詞に込めた思いやドラマの好きなキャラクターなどをテーマに、トークをする予定。高校生役の5人とは同年代でもあり、現場訪問で一度会っていることから、トークも盛り上がりそうだ。視聴者からの質問にその場で答えるコーナーや、主題歌のメイキングシーンの初出しも予定されている。

■ライブ配信
『鈍色の箱の中で』番組LINE公式アカウント:https://lin.ee/1cT6qlv
LINE RECORDS LINE公式アカウント:https://lin.ee/rnlEuw5
LINE マンガLINE公式アカウント:https://lin.ee/e7yyZUs
テレビ朝日YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/tvasahi
※配信プラットフォーム、番組内容、開始時間は予告なく変更となる可能性あり。