女優の土屋太鳳が、3日に迎えた25歳の誕生日とファンクラブ「Taohoney&moon」の設立を記念し、1日に東京・品川プリンスホテルクラブeXで自身初となるファンクラブイベントを開催した。

【イベント写真】ピアノ弾き語りを初披露する土屋太鳳

 2部制でのべ1000人のファンと交流したプレミアムイベントでは、フリーアナウンサー荘口彰久の進行で自身の25年間を秘蔵写真とともに振り返ったり、ファンから募った「土屋太鳳の好きなセリフ」を出演作の映像とともに生披露したり、ファンと掛け合いをしたりと和気あいあい。

 ステージにキーボードが運び込まれると、「皆さんのために弾き語りを初めてしようと思います」と切り出し、カラオケに行くと必ず歌うという十八番「We Are The World」を弾き語りでサプライズ披露した。

 最後には、2014年に出演したNHK BSプレミアムのドラマ『今夜は心だけ抱いて』の主題歌「飾らない愛」を、ゲストのいであやかとデュエット。土屋の切なげな表情や歌声に涙をぬぐうファンが続出した。

 終演後には、ファン一人ひとりにお土産を手渡ししながらお見送りするサプライズも。真っ直ぐに向き合い「ありがとう」「いってらっしゃい」と声をかけてファンを感激させる土屋らしいファンクラブイベントとなった。