人気グループ・NEWSの手越祐也が6日、都内で行なわれたゲーム動画配信プラットホーム『OPENREC』の公式アンバサダー就任発表会に出席。2月9日午後9時から配信される『OPENREC.tv』の生放送に出演することも発表された。ジャニーズ初のゲーム実況生配信を行う手越は「初めてやる責任感はありますが、楽しみながらゲームの魅力を伝えたい」と意気込んだ。

【写真】委任状を受け取り満面の笑みを見せる手越祐也

 “公式アンバサダー”としての仕事を聞かれた手越が「もうすぐなんですけど、2月9日に、就任記念の生配信をやるんです!」と報告。生配信の楽しみについて「ジャニーズ事務所での活動は、生放送に出ることはありますけど、コメントを生で見る経験をしたことがないので、視聴者の方からどんなコメントが来るのか未知数。緊張とワクワクがありますね」と笑顔を見せた。

 続けて「ゲームはただの遊びではないことを見てもらいたい」と真剣な眼差しでも語り「手越祐也が楽しそうにやっているなというのを見ていただければ」とアピールしていた。

 『OPENREC』は2015年にサービスをスタート。「ゲーマーが輝ける場を提供する」をコンセプトに、ハイクオリティな映像でプレイできるプラットホームとして、月間利用者数は300万人を突破している。