ボクシング元世界チャンピオンの亀田興毅の父・亀田史郎氏が5日、都内で行われた自身が全面監修を担当する青汁「亀田家の青汁×プロテイン」商品発表会に出席。You Tubeの「亀田史郎チャンネル」が好評を博していることから、先月29日にYouTubeチャンネルを開設した雨上がり決死隊の宮迫博之とのコラボを期待されると「あー、『宮迫です!』やろ?」と独特なポーズを披露した。

【写真】熱血に”ボクシング”練習をする亀田史郎&庄司智春

 同席した品川庄司から「いや(桂文枝のギャグである)『いらっしゃーい!』みたいになっていますから。ありがたいですけど」とツッコミを入れられると、史郎氏は「そうやな」とニヤリ。コラボについては「向こうが『コラボしよう』って言ったらやるけど。『宮迫です!』を教えてもらう」と前向きな姿勢を見せた。

 同じくYouTubeでチャンネルを開設している庄司智春は、報道陣から宮迫とのコラボについて向けられると「依頼があれば…僕みたいな底辺ユーチューバーは相手してくれないんじゃないですか」と自虐を交えながらポツリ。史郎氏から「オレ出るよ」とまさかの出演逆オファーを受けた庄司は「本当ですか?」と驚きながらも喜んでいた。

 亀田三兄弟を育てた“減量のプロ”亀田史郎氏が全面監修した同商品は、プロテイン配合で理想的なボディーメイクをサポートできることが特長。「亀田家の青汁×プロテイン」での置き換えダイエットを提唱する。

 発表会にはそのほか、亀田興毅、亀田姫月、伊藤壇も出席した。