女優の鈴木杏樹(50)が5日、水曜日パーソナリティを務めるニッポン放送『オールナイトニッポン MUSIC10』(月~木 後10:00~11:50)を体調不良のため欠席した。代演は同局のひろたみゆ紀アナウンサーが務めた。

【写真】白のミニワンピで美脚を大胆に披露した鈴木杏樹

 オープニングは、ひろたアナの「2月5日水曜日『オールナイトニッポンMUSIC10』」とタイトルコールで番組がスタート。続けて「こんばんは、ニッポン放送のアナウンサーのひろたみゆ紀です」とあいさつし「『オールナイトニッポン MUSIC10』水曜日は鈴木杏樹さんが担当ですが、今夜は杏樹さん体調不良のため、私がお送りしてまいります。どうぞよろしくおねがいします」と欠席理由を伝えた。

 また、放送とほぼ同時に更新された番組公式ツイッターでは「こんばんは。『オールナイトニッポンMUSIC10』今夜も始まりました。本日、鈴木杏樹さんは体調不良につきお休みを頂きます」と改めて説明し「代演はニッポン放送・ひろたみゆ紀アナウンサーです。音楽のリクエストはいつも通り 10@1242.com でお待ちしております」とメッセージ。

 「なお、本日のツイッター当番も体調不良につき、放送中の曲目案内もお休みを頂きます。放送曲目は番組終了後にまとめてお伝えします」とし「ご不便をおかけします。みなさま、季節柄、調子が優れない時はお医者さん等に御相談下さり、どうぞ気をつけてお過ごし下さい」と呼びかけた。

 「大人の音楽」をテーマに夜の“10時”からすてきな音楽を“10曲”届けている同番組。月曜担当は森山良子、火曜担当は名取裕子、水曜担当は鈴木、木曜を渡辺満里奈が担当している。