声優の前島亜美、愛美、佐々木未来が5日、都内で行われたスマホゲームアプリ『ロストディケイド』発表会に参加。前島と愛美は自身のCMに赤面する一幕があった。

【写真】インパクト大!木村花の”強烈ビンタ”の瞬間 6連写

 同作ではエレーナ役を佐々木、キャロライン役を愛美、ユア役を前島が担当。この日は前島と愛美が出演するCM2本も先行公開されたが、その内容は2人がスケバンとぶりっ子キャラになりゲームのイメージとは全く違うものに。上映後に佐々木は「かわいいんだよ。でも、誰が想像できたでしょう…。パッと見、何のCMかわからない」と苦笑い。

 愛美は「私たちも予想できなかった…。何を撮ってるのかわからなかった」と話し、前島も「現場に行ったらセーラー服とブレザーだけがありました…」と赤面しながら「ほぼアドリブですからね。せりふとか、仕草は愛美先生が出してくださった」と裏話を明かすと、愛美は「なかなかハイカロリーだった…」とボヤキ。佐々木は「これは2人が生み出したんだ…。やれって言われたわけじゃないのね…」と驚いていた。

 同作は重厚な世界観を持つRPG。アウロラという世界が舞台で、7つに砕けた大地の謎を追い求める。正式リリース日は12日と発表された。ゲーム内でゲームBGMからラジオが聴ける機能も導入。実際に放送される前島、愛美、佐々木が出演するWFBラジオ『アウロラ通信』を1日早く聴くことができるほか、声優陣による生配信のゲーム内ラジオ番組もスタートする。