放送作家の鈴木おさむがプロデュースするビジュアル系ヤンキーチーム「高校デビューず」が始動。現メンバー5人に加え、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』とタッグを組み、過去のコンテスト候補者の中から新規メンバーオーディションを2月中旬よりSHOWROOM内で行うことになった。新規メンバーを加えた「高校デビューず」最終決定メンバーのお披露目は3月末を予定している。

【ソロカット】「高校デビューず」現メンバー

 このプロジェクトは、今までの過去を捨て「来夢(らいむ)高校」に集まった男子高校生たちが、ヤンキーへと姿を変えて“高校デビュー”していく様子を描くプロジェクト。活動拠点としてSHOWROOMでの配信を行いながら、演技・歌・ダンスと幅広いジャンルへ挑戦していく。

 企画した鈴木は「男子はみな『不良』への憧れがあります。そしてなんだかんだで不良はモテます。だけど不良になれる男子はごくわずか。そんな不良になれなかった男子の気持ちを背負ったユニットを作れないかと、この度『高校デビューず』を作ることにしました。高校デビューずは何より、高校デビューする、つまり、これからヤンキーになる人達です。なので、彼らが格好いいヤンキーになれるように、皆さんの力を借りて成長していきたいのです。みんなの手で作る新ヤンキーユニット『高校デビューず』をよろしくお願いいたします」とコメントしている。

■高校デビューず現メンバー(順不同)

▽王我ヤマト(おおが・やまと)
出身地:神奈川県
サイズ:170cm
特技:水泳
趣味:サーフィン・スケボー

▽慧松拓海(けいまつ・たくみ)
出身地:北海道
サイズ:174cm
特技:バレー
趣味:ウィンタースポーツ

▽春谷道(はるや・みち)
出身地:栃木県
サイズ:181cm
特技:メイク、モノマネ
趣味:古着屋巡り

▽龍牙真貴(りゅうが・まき)
出身地:東京都
サイズ:172cm
特技:キックボクシング
趣味:ゲーム

▽鬼塚春陽(おにづか・はるひ)
出身地:大阪府
サイズ:175cm
特技:サッカー
趣味:カラオケ、食べ歩き