俳優・三浦翔平(31)の妻で女優の桐谷美玲(30)が4日、自身のインスタグラムを更新。第1子妊娠を発表報告するとともに「はじめてのことでドキドキの毎日ですが、会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしています」と“ママ”になる心境をつづった。

【インスタ写真】“暗号?”で「パパニナル」報告をした三浦翔平

 三浦と愛犬との写真とともに桐谷は「いつも応援してくださる皆様へご報告があります」と切り出し妊娠を報告。今後は「体調を見ながらできる範囲でお仕事も続けていきますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです」と呼びかけ「支えてくれているみなさんに1番に伝えたくて。これからもよろしくお願いします」とメッセージした。

 三浦は自身のインスタにパイナップル、ニンジン、ナスのイラストと、その下に、黄色で「初」「初」、オレンジで「初」、紫で「初」、最後に黄色で「終」という文字を掲載。これを読み解くと「パ」イナップル、「パ」イナップル、「ニ」ンジン、「ナ」ス、パイナップ「ル」で「パパニナル」という文字が完成する。

 2人の報告を受けフォロワーからは「おめでとうございます」「わー!!! 美男美女!! どんなお子様が生まれるのだろうか…!! 楽しみです」「美玲ちゃんおめでとうございます!!」など祝福のコメントが続々と届いている。

 2人は、2016年7月期放送のフジテレビドラマ『好きな人がいること』で共演し仲を深め、18年7月に結婚。結婚発表時は「これから起こるであろう苦労や困難も、2人で補い助け合いながら乗り越えていこうと思います」と決意をつづっていた。