5人組アイドルグループ BLACKNAZARENE(ブラックナザレ)の1stミニアルバム『ADMIRATION』(18日発売)の全曲視聴トレーラー、ジャケットアートワーク、収録曲「Lasthymn」(ラストハイム)のミュージックビデオ(MV)が公開された。

【動画】廃墟、山奥など、極寒のなか撮影…「Lasthymn」MV

 BLACKNAZARENEは、村田実果子、冬野あゐく、南向いずみ、清乃希子、戸田ころねの5人。「THUG(サグ)×kawaii(カワイイ)」を掲げ、2018年に結成し、配信リリースやライブなど活動を繰り広げてきた。

 本作は、メンバー盤5種類と通常盤の計6種類。共通の5曲に加え、通常盤に「GAME」、村田実果子盤に「いばらの冠」、冬野あゐく盤に「first light」、南向いずみ盤に「Obsidian」、清乃希子盤に「7/7」、戸田ころね盤に「叛逆starmine」と、メンバーをフィーチャーした楽曲が収録されるなど、デビューから1周年ワンマンまでに発表した楽曲をほぼ収録している。

 「Lasthymn」のMVは、2日間にわたりスタジオと廃墟と山奥で撮影。アイドル曲らしからぬディープな曲を、グループの世界観を魅せられる作品に仕上げている。南向いずみは、「私たちBLACKNAZARENEにとって2本目のMVです。極寒の中で撮った映像とCD発売に向け完全再録された音楽が組み合わさって、Lasthymnの美しさや儚さが伝わるMVになりました。BLACKNAZARENEにしか歌えないLasthymn、素敵な映像と共にたくさん見て、愛してください」とコメントした。

 あわせて公開されたジャケットアートワークは、村田実果子が手掛けたもの。黒をベースにしたデザインに村田は「今回のアルバムのタイトルが、『ADMIRATION』ということでタイトル通り、称賛、敬愛、憧れをテーマに作りました」とテーマを明かし、「初めての円盤ということで、とにかくBLACKNAZARENEの強さ、可愛さ、個性を生かした写真にしたかったのと、部屋に置いてBLACKNAZARENEの名の通り崇拝してもらえたらいいなという思いがこもっています。男性にも女性にも喜んでもらえるようなデザインにしたので皆さま、お手にとってもらえるとうれしいです」とアピールした。