7人組男装ロックユニットael-アエル-が31日、2ndシングル「白幻」(2月5日発売)の4種類のアナザージャケット・スペシャル盤を公開した。

【MV】ael-アエル-2ndシングル「白幻」ミュージックビデオ(MV)

 アナザージャケット・スペシャル盤は、2月11日の東京・渋谷ストリームホールでのワンマン公演を最後に卒業するメンバーをフィーチャーしたデザイン。祈夜星波、花園千知にフォーカスした3種類と、体調不良の為にミュージックビデオ(MV)やCDジャケットなどに参加できずに卒業を迎えることとなった奏未来も含めた7人のオフショット写真を散りばめたものの計4種類。いずれも「テイチクオンラインショップ」での限定発売となる。

 祈夜は「卒業をするにあたって、こうしてアナザージャケットを作っていただき、本当にうれしく思います」と喜び、「祈夜、花園のソロverはもちろんですが、2ショットは2人で和気あいあいと楽しく撮影させていただいてとてもお気に入りです。そして奏が入り7人としてのジャケット。皆さんにぜひ7人の作品を観ていただけたら幸いです」とアピール。

 花園もアナザージャケットを喜ぶ一方、「自分にとってラストシングルの『白幻』は、すごく思い入れがある曲です。皆さんとの思い出、メンバーとの思い出、たくさんの気持ちを込めています。これから先も皆さんにたくさん愛していただける楽曲になったらうれしいです」とこの曲に込めた思いを明かし、「そして2月11日まで全力で走り続けます。応援よろしくお願いします」と最後まで駆け抜けることを約束した。

■祈夜星波コメント
このたびスペシャルアナザージャケット盤の販売が決定しました。卒業をするにあたって、こうしてアナザージャケットを作っていただき本当にうれしく思います。祈夜、花園のソロverはもちろんですが、2ショットは2人で和気あいあいと楽しく撮影させていただいてとてもお気に入りです。そして奏が入り7人としてのジャケット。皆さんにぜひ7人の作品を観ていただけたら幸いです。ラストシングル、最後まで全力で走りきりたいと思いますので応援よろしくお願い致します。

■花園千知コメント
今回、スペシャル盤として、4形態発売されるという事ことで、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。自分にとってラストシングルの「白幻」は、すごく思い入れがある曲です。皆さんとの思い出、メンバーとの思い出、たくさんの気持ちを込めています。これから先も皆さんにたくさん愛して頂ける楽曲になったらうれしいです。そして2月11日まで全力で走り続けます。応援よろしくお願いします。