女優・今田美桜の2nd写真集『ラストショット』(講談社)が、最新の2/3付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で初週1.9万部を売り上げ、初登場2位にランクイン。本作の好セールスとともに18年10月発売の1st写真集『生命力』(集英社)も再びランキングを上昇。34位にランクインした。

【写真】肩ひも衣装の大胆ポーズで美肌を披露した今田美桜

 今田にとって1年3ヶ月ぶりの写真集となるラストショット』は、最後の水着姿を披露する“ひとつの集大成”となる一冊。発売前から誌面カットが公開されるたびにその内容が大きな話題を呼び、発売3日間で2度の重版、累計発行部数が5万部と女優写真集としては異例の売れ行きを見せている。

 今田は、2018年にドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』に出演し一躍その名を世間に知らしめ、昨年の話題作『3年A組-今から皆さんは、人質です-』での好演でも幅広く注目を集めた新鋭女優。フォトジェニックな魅力とともに、女優としての演技の評価も高く、この先もさらにドラマや映画など活躍の場を広げていきそうだ。写真集でもシーンをけん引していく1人となりそうな勢いを見せている。