川崎あや、黒木ひかり、桃月なしこらが所属する芸能事務所・ゼロイチファミリアの新人5人で結成したアイドルグループ『#ババババンビ』(吉沢朱音、名前はまだない。、岸みゆ、池田メルダ、小鳥遊るい)が3月27日にデビューすることが『月刊エンタメ』(徳間書店)で発表された。所属したてながら、すでにフォロワーは合計14万人という異色のアイドルグループとなっている。

【全身カット】スラリとした美脚を披露する#ババババンビのメンバー

 コンセプトは「名前も少し長いので出来る限り完結にお伝えしたいと思うのですが今の日本、嫌なことやムズカしいこともたくさんあるれどこの瞬間だけは"馬鹿"みたいに楽しくいけんじゃないかと思いま…」と説明。由来については「漢字で書くと、『馬馬馬馬馬子鹿』。この瞬間だけは馬鹿みたいに〇〇したいって意味の造語」となっている。目標は紅白歌合戦出場。「司会の方に『ではm次の方です。ババババババンビ? ん? バババんび? ん? ババババンビ?』と間違えられたら本望だよね!?」とコメントしていた。

■メンバーコメント

――自己紹介をお願いします

吉沢朱音:青色担当、食べ歩きマジシャンの吉沢朱音です。食べることが好きすぎて、地味に食生活アドバイザーの資格を持っています。多趣味でお出かけ大好きですが、寝坊するので友達に誘われなくなりました。だからこれからはアイドルとマジシャンに没頭したいと思います。メンバーにはスパルタですが、メンバー以外の人には優しいです(笑)。そして、だいたい遅刻します、よろしくお願いいたします。

岸みゆ:赤色担当、岸みゆです。18歳です。好きな食べ物はお肉、ラーメン、お味噌汁です。最近、1人焼肉に行けるようになりました。とても小さいのが目印です。コンプレックスを個性に変えました。背は小さいけれどパフォーマンスは全力です。昔から歌うことが大好きで、今でも父と2人でカラオケに行きます。仲良しです。イヌ、ネコ合わせて7匹のペットを飼っているんですけど、来世はネコに生まれたいです。コタツで丸くなりたいです。最年少なのでメンバーのお姉ちゃん達にいつも甘えています(笑)。今日もマイペースにのんびり生きていますが、やる時はやりますこう見えて!!

小鳥遊るい:白色担当、大学生の小鳥遊るいです。アイドルとサンリオが好きで、虫とホラーが苦手です! よく褒められるのは行動力です。怖いもの知らずで1人でどこにでも行けるタイプです。楽天的で無計画すぎて周りに心配されがちなので、そろそろ計画性を身につけたいです。ずっとアイドルに憧れていたので、ライブがとっても楽しみです。よろしくお願いします!

名前はまだない。:紫色担当の「名前はまだない。」です。「え?名前?」と思ったそこのあなた。私も同じ気持ちです。そして名前も無いうえに気力もあまりありません。根暗だねってよく言われます。いつも眠いし、できればお布団から出たくない、けどそういうわけにも行かないので、脱力系なりに毎日頑張って生きてます。ダンスもやったことがないので大変です。京都出身のポンコツが、アイドルとして世界に羽ばたけるのか? 生あたたかい目で見守っててほしいです。

池田メルダ:緑色担当の池田メルダです。ずっとしゃべってるねってよく言われます。人見知りもしないしすぐ仲良くなれるタイプだと思います。前にアイドルをやっていたので歌とダンスは不安を感じなかったのですが、改めて自分の無力さ、上には上がいることを知り、ただ今ダンスと歌を練習中です。それと最近布団の中に引きこもりがちなのでしっかり外に出れるようにしたいと思ってます。こんな私ですがよろしくお願いします。

――『#ババババンビ』としての意気込みをお願いします

吉沢:やるからには上を目指したいし応援してくれるみなさんが胸を張って「推し」だと言えるアイドルになります。そして私の武器であるマジックも惜しみなくアピールしていきますよろしくお願いします。

岸:ずっと応援してくれている皆さん、これから私のことを知ってくれる皆さん、全員に応援しててよかったと思ってもらえるように頑張ります。みんなで最高の#ババババンビ をつくりあげていきましょう!

小鳥遊:推して良かったと思ってもらえるような、応援してくださる方の愛を裏切らないアイドルになりたいです。これからみんなで楽しいことをたくさん共有していきたいです!

名前はまだない:頑張ってる人、頑張りたくない人の励みになりたい。ダンスが下手なんですけど、ポンコツでもこんなに頑張ってる!と元気をあげれるように、笑ってください。私もがんばります!

池田:#ババババンビで応援してくれる皆さんに笑顔と元気を届けていきたいと思います! 歌もダンスも全力で頑張っていくのでどうか温かい目で見守っててください!