モデルで女優の高橋メアリージュン(32)が1月31日、自身のブログを更新。今月28日に第1子となる男児を出産した妹・でタレントの高橋ユウ(29)を祝福した。

【写真】“可愛い甥っ子”の産まれたてショットを公開した高橋メアリージュン

 高橋は「もうニュースで見た方はご存知かと思いますが、先日、無事に妹が可愛い男の子を出産しました。母子共に無事です。それが何より嬉しいことです」と喜び「妹が愛する旦那さん・ひろくんも健康で『大切な人たちの大切な人たち』という輪がちゃんと守られていて嬉しいです」と思いを記した。

 出産報告はメールで見て、うれし涙を流したという高橋。「あぁ…うれしい。良かった、無事で。妹も赤ちゃんもよく頑張った。すごいや、すごいや」とつづり「献身的に支えてくれているヒロくん。本当にありがとう」と感謝した。

 また、弟でサッカーJ1サガン鳥栖のDF高橋祐治選手(26)と元AKB48の高城亜樹(28)の間にも昨年11月に第1子となる男児が誕生したこともあり「これで、二人の甥っ子のおばさんになりました! 末っ子夫婦のbabyと妹夫婦のbabyは約2、3ヶ月差で同学年。同い年のいとこができたね!」と喜んだ。

 最後は「二人の成長と、毎日送られてくる写真や動画を見るのが楽しみでならないです! 良ければ、頑張った、頑張ってる妹家族に拍手を送ってあげて下さい」と呼びかけ「こちらからも頑張ってる皆さんに拍手 ありがとうございます」と結んだ。