ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の岩崎大昇(※先はたつざき)とHiHi Jetsのメンバー・高橋優斗(※高ははしごだか)が30日放送の日本テレビ・読売テレビ系バラエティー『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。YouTubeで『ジャニーズJr.チャンネル』を展開中の2組だが「どういう企画の再生回数が伸びるかわからない……」という悩みを明かす。それを聞いたダウンタウンの松本人志は「この番組もおもろないときの方が視聴率がよかったりもする!」とアドバイスを送る。

【写真】下ネタ大好き生牡蠣いもこも出演

 
 今回の出演は各界でブレイク間近の次世代スターとして、YouTuberとしても活躍する朝倉未来、朝倉海の朝倉兄弟、アイドルグループ「神使轟く、激情の如く。」のエースで下ネタ大好き生牡蠣いもこ(イクッがきいもこ)、2018年「ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞した女優・川瀬莉子、元AKB48のバラエティクイーン・西野未姫。また、2019年『キングオブコント』ファイナリスト・ネルソンズ、昨年の『M-1グランプリ』で見事3位に輝いたぺこぱ、という新鮮なメンバーがスタジオに集結した。そんな新世代をダウンタウンや武田、勝俣州和、坂下千里子が見届ける。

 「現役のプロ格闘家なのに兄弟でチャンネル登録者数90万人」を誇る朝倉兄弟。今、若者たちをくぎ付けにしている動画の魅力は、『ぼったくりバーにガチで潜入』『タバコのポイ捨てをする不良をガチで注意!』という格闘家だからできる危険な企画にあった。そんな朝倉兄弟と、大学時代にレスリング日本代表を経験した芸人・ネルソンズが本気のスパーリング。番組のために撮り下ろしたという動画を公開する。同じくYouTubeをやっているが登録者数が伸びないという西野は「殴られても全然いいのでコラボして!」と朝倉兄弟に懇願する。

 また「ジャニーズなのにダサい!」と言われている高橋は『私服がダサさそうなジャニーズランキング1位』に選ばれたのは、3年前に同番組に出演した際にスタジオで「私服がダサい」とイジられたせいだと告白。果たして、現在の私服もダサいのか…。岩崎が舞台の合間に高橋の私服をドッキリ撮影する。そして岩崎は「若い子が演歌を歌ったら面白いね!」とジャニーさんに言われ、始めたという演歌を熱唱。ジャニーさんから勧められた名曲「与作」を初めて披露する。