人気グループ・King & Princeの平野紫耀が表紙を飾った女性ファッション誌『ViVi』3月号(講談社)が、23日の発売直後から完売店が続出したことから、月刊誌とは異例の緊急重版が決定した。

【写真】原宿駅に掲出される平野紫耀の巨大ボード

 平野の表紙画像が解禁された直後から大きな話題となり、ネット書店ではは発売日前に予約完売。発売日直後は「数軒回ったが見つからない!」「取り置き分で完売と言われた……」など、書店でも異例の現象が起こっていた。

 重版分の予約はネット書店で受付開始。また、重版を記念して2月1日から14日までJR原宿駅の表参道口改札横に、表紙の巨大ボードが出現する。大きさはなんと高さ2.7×幅2.25メートル。「表紙だけでもクラクラする」と話題のビジュアルが、驚きの迫力で堪能できる貴重なスポットとなる。

 同誌における男性ソロ表紙のみの号は、事務所の先輩であるTOKIO・長瀬智也以来、22年ぶりとなる(※特別版など1号に複数の表紙がある場合を除き、通常版1パターンのみの表紙において)。特集では“やんちゃセクシー”をテーマに撮り下ろし、見開きで使用した特大サイズ写真、ワンちゃんとの仲良しショット、本人もドキドキだったヘアバンドスタイル、そして好評だったヒョウ柄ジャケット&サングラスのコーディネートなど、見どころが満載。

 また、SNSでも話題の“読んだだけでクラクラする”Q&Aや撮影舞台裏秘話など、記事内容にも注目が集まっている。