女優の吉高由里子が主演する日本テレビ系連続ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜 後10:00)では、29日放送の第4話を前に、柄本佑演じるカメラマン・尾高由一郎の名シーンを集めた『もっと知りたい…尾高のコト』と題した胸キュン動画まとめが配信された。

【動画】吉高由里子と柄本佑の”胸キュン”動画まとめ第2弾!

 今作は、週刊誌編集部を舞台とした一話完結で、現代社会の時事性の高いトピックスを扱いながら、主人公が記者としてだけではなく、人として成長していく姿を描く“お仕事系ヒューマンドラマ”。社会の真実を暴いてきた週刊誌記者の真壁ケイト(吉高)は、急死したシングルマザーである母の謎の言葉によって、その人生を大きく狂わされていくことに…

 尾高由一郎はフリーランスの動物カメラマン。かつては報道カメラマンとして、ケイトの父・乃十阿徹(小林薫)の写真を撮影してイーストに掲載した。ケイトの元カレだが現在は妻子がいる。殺人犯である乃十阿の娘だと知りながら、かつてケイトにプロポーズしたという過去を持つキャラクター。動画内では、尾高の第3話までのあんなシーンやこんなシーン、さらには第4話の長編予告もまとめられている。