人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(27)が14日、女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)の公式インスタグラムに登場。バレンタインでの「理想のチョコのもらい方」を明かした。

【動画】「破壊力凄まじい」かわいらしい仕草で理想を語る白石麻衣

 「2月号、たーーくさんの反響いただいてます 記念にまいやんのスペシャル動画をどうぞ」と白石のオフショット動画をアップ。「『理想のチョコのもらい方』という編集部の微妙なお題に見事に答えてくれたまいやん さすが ぜひ音声付きでご覧ください」と呼びかけた。

 動画では白石が「2月号の表紙を務めさせていただいています、白石麻衣です」と笑顔で自己紹介。同誌編集部によるお題「理想のチョコのもらい方」について「憧れはやっぱり下駄箱にチョコが入ってる、とか、気づいたら鞄の中に入ってる、みたいなのがすごく理想のシチュエーションです」と告白した。

 さらに手でハートマークをつくるなど、かわいらしい仕草を見せながら「今年はメンバーからいっぱいもらいたいと思います」とバレンタインへの期待を語った。

 ファンからは「笑顔たまらん」「完璧な回答です さすが」「女神すぎる」「破壊力凄まじいです」「俺も麻衣ちゃんにあげたい」といった反響を呼んでいる。