タレントのSHELLYが、17日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。2014年に結婚したテレビ番組ディレクターの男性と昨年11月に離婚したSHELLYが、その真相をダウンタウン、坂上忍、田中みな実に打ち明ける。

【写真】愛娘との微笑ましい2ショットを公開したSHELLY

 グラスを空け、ほろ酔いの様子で一行を迎えるSHELLYに、松本人志は「飲まずにはやってられないですよね」とツッコミ。元夫とのなれそめを詳細に語るSHELLYに、松本は「別れた旦那さんとのいきさつをそんなに長く話さなくても…エンディングはわかっているので」と困惑する。

 夫から別居を切り出されたというSHELLYは、離婚の予感は全くなく寝耳に水だったと告白。別居の話し合いの際に夫が放った言葉に、田中は絶句する。SHELLYはその後も離婚の経緯を淡々と話しながら、その原因を振り返ると、なぜか松本が「すっごいわかる」と同調。「SHELLYと旦那さんとオレが一番純粋なんだと思う」と自信満々に発言し、浜田雅功に頭をはたかれる。

 現在の心境や離婚してからの変化についても語り、あまりのリアルさに坂上が「この番組で、ここまで離婚トークをしたの初めてかも」とコメント。今後の恋愛については「めっちゃ恋したい! 可能性しか感じない」と豪語する。スタッフも恋愛対象だとするSHELLYは、坂上らに「タレントと付き合ったことあるでしょ?」と問われるも「1回もないです」ときっぱり。「一般男性と付き合うのも怖い」と語り、その理由に田中も共感する。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、デビュー20周年を迎えた音楽ユニット・m-floも登場する。