歌手のmisonoが12日、ブログを更新。自身のYouTubeチャンネル『misonoチャンネル』に元タレントの島田紳助さん(63)が出演した動画をアップすることを予告した。

【写真】貴重!倖田來未&KENJI03、misono&Nosukeの“姉妹夫婦”ショット

 11日に大阪で仕事を行い、夫でドラマーのNosukeと一緒に山田親太朗がいる店に行ったところ紳助さんと合流。Nosukeとも気さくにしゃべってくれたことを明かし「『いつもmisonoはすぐに別れるからお前の旦那さんとは会わない』と、言われてたのに(笑) やっと紹介できました!」と冗談交じりに報告した。

 そして「店を出ようとしたら『3人でYouTube撮ろうぜ』と、紳助さんが… 自分は、何回も止めたのですが(笑)」とし、約40分の動画を撮影したという。紳助さんは「ノーカットでアップして良いから」「明日には公開しろよ~」「誰かに何かを言われたとしても大丈夫」「俺が怒られるし俺が全責任とるから」などとmisonoに声を掛けたそうで「変わらない愛に感動しました! 相変わらず皆の事を考え下さってました…」と感謝した。

 また、13日にもブログを更新。紳助さん登場の告知をしてから、チャンネル登録者数が5万人から6万人に激増したことに感謝した。そして「コレだけは言わせて下さい!」と記し「誰が何と言おうと紳助さんは復帰していない訳ですし。引退会見してから世に出たのはRYOEIさん関連のみ。週刊誌に対応したりしてましたが動画は『初めて』な訳です。misono chにノーギャラで『初登場』して下さるような人なので紳助さんというお方は『地位や名誉、お金、数字』で動くような人じゃないって事です」と呼びかけた。

 さらに、動画の撮影前のやり取りも明かし「『今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない』と、何度も言ってました。(自分もこんな事、書きたくないのですが…)」と紳助さんの芸能界復帰のための布石ではないことも明言。「別に紳助さんはYouTuberデビューしたい訳でもないし いつか午復活しようとしてるからmisonoのYouTubeに出た訳でもないのです。『misonoの応援をしたいから』 ただそれだけだそうです」と語った。

 動画は、きょう13日の午後5時ごろにアップされるという。