俳優の武田真治(47)が12日、TBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に生出演。一部スポーツ紙で、歯科衛生士の資格を持つモデル・静まなみ(25)の結婚が報じられたことについて「元旦にけっこう大きく記事が出たので。結婚を前提にお付き合いをしている方はいます」と語った。

【写真】ノースリーブのスーツにトラ柄のネクタイでサックスも生演奏した武田真治

 かねてより恋人の存在を明かしていた武田だが、そのお相手が静だった。報道によると、交際期間は3年以上におよび、現在、入籍の時期を調整しているとしていた。双方の所属事務所は、報道を受け、ともに「改めて時期が来たらご報告申し上げます」とコメントしていた。

 この日の放送で、武田は「これについて、触れていただくの構わないんですけど、せめて今週の芸能ニュースの中に入れておいてくれないですか」と扱いの小ささにポツリ。「ヤフーのコメント欄ってあるじゃないですか、1ケタってあるんですかね(苦笑)。まったくバズってないのに、武田がゴリ押ししているっていう…」と嘆きながら「2019年は筋肉バブルだったんですけど、今年は結婚するするバブルで小出しにしていこうかなと(笑)。来週もイベントがあるので」と笑わせた。