女優の川村ゆきえ(33)が11日、都内で行われた『eBASEBALL プロリーグ』2019シーズンeペナントレース第5節に登場。昨年11月22日に、ロックバンド・back numberのドラム・栗原寿と結婚して以来、初の公の場となったが、新婚生活について「楽しくやっています」と笑顔を見せた。

【写真】お相手は…back numberのドラム・栗原寿(写真左)

 今年の目標については「もう、健康(笑)。やっと厄年終わったと思ったら、また厄年がくるみたいな感じで…。太りやすくもなっているので、その辺も気をつけていきたい」ときっぱり。野球好きとしても知られる川村だが「北海道出身なので、ファイターズの清宮幸太郎選手に頑張ってもらいたい。昔、横浜ベイスターズのお仕事をしていた時に、筒香嘉智選手がまだ18歳くらいの時にお会いしたのですが、お2人の雰囲気が似ている感じがある」と力説していた。

 昨シーズンは、セ・リーグは横浜DeNAベイスターズ、パ・リーグは埼玉西武ライオンズがリーグを制覇。『SMBC e 日本シリーズ』では、ライオンズが『eBASEBALL プロリーグ』の初代王者となった。2年目となる今シーズンは、各球団のレジェンド OB の起用が可能となり、さらに幅の広がったプレーや戦略的な
試合が繰り広げられる。土曜はパ・リーグ、日曜はセ・リーグの優勝チームが決定する。

 イベントには、元プロ野球選手の黒木知宏氏も登場した。