俳優の田中圭(35)のムック『AERA STYLE MAGAZINE meets KEI TANAKA』が1月15日に発売されることが決定。スタイリッシュな魅力あふれる表紙カットが公開された。

【別カット】爽やかな笑顔を見せる田中圭

 今年、芸能生活20周年を迎え、CM、ドラマ、バラエティーなど、多彩な分野で活躍を続ける田中。そんな彼の魅力が凝縮されたムックが1月15日に発売されることが決定した。2018年9月発売号から19年11月発売号までの1年半、 計6号にわたって表紙・巻頭特集に登場した男性ファッション誌『アエラスタイルマガジン』(朝日新聞出版)の内容を1冊にまとめた完全保存版となっている。

 そんな同誌各号で1年半にわたって取材したからこそ語られた、 家族の話や俳優としての在り方とは。彼のブレない仕事観や人柄、親しい人との関係など、ありのままの彼自身の言葉をつづったインタビューとともに、雑誌では掲載できなかった撮影の合間のオフショットなど、20以上のアザーカットを含む全70カット以上の写真が掲載される。

 田中が最初に同誌の表紙を飾ったのは18年9月発売の創刊10周年記念号。同号の表紙画像が公開されると予約注文が殺到し、Amazonの雑誌総合ランキングで第1位を獲得したほか、異例の発売前重版が決定するなど、大きな話題となった。

 ビシッと決めたスタイリッシュな姿や、休憩で見せたリラックスした表情、 時にはおちゃめな笑顔まで…。多彩な表情とスマートな身のこなしなど、ファン必見の1冊に。さらに、購入者のなかから抽選で100名に表紙の画像を使った特製ポスターが当たる応募券も付いている。