人気グループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演し、20日から日本テレビでスタートのシンドラ『やめるときも、すこやかなるときも』(毎週月曜 深0:59※関東ローカル)の予告映像が公開された。Kis-My-Ft2による主題歌「memento」の音源も初解禁。日々悩み苦しみながら、それでも前を向こうと必死に生きるストレートじゃないけど心に染み入る、そんなラブソングを温かさをまとったサウンドとなっている。

【動画】キスマイ主題歌「memento」が流れる予告映像

 原作は、窪美澄氏の同名作品(集英社文庫刊)。藤ヶ谷演じる真摯(しんし)に仕事に取り組むも、師を越える新しい作品が作れず、職人として伸び悩む家具職人・須藤壱晴と、仕事面では自立しているものの、恋愛がからっきし上手くいかない広告制作会社OL・本橋桜子(奈緒)によるストレートなラブストーリー。

 このほどお披露目されたポスタービジュアルではタイトルロゴにも使用されている水色とピンクを基調に、青空の下にたたずむ壱晴と桜子の2人が印象的な仕上がりに。劇中で家具職人の壱晴が作るイスもデザインされている。

 また、そのほかキャストとして金澤美穂、浅見姫香、中井友望、遠山俊也、手塚理美らの出演も決定。すでに発表されていたGEMチャンネルのアジア8つの国と地域での同時期放送に加えて、(GEM:香港/タイ/インドネシア/カンボジア/フィリピン/シンガポール/ミャンマー/モルディブ)台湾のKKTV、friDay Videoにて配信が決定。同枠の台湾展開は本作が初めてとなり、DirecTVにおいて北米での放送も決定している。