ZOZOの創業者で「スタートトゥデイ」社長の前澤友作氏(44)が9日、自身のツイッターを更新。お見合い企画に出演することを発表した。

【写真】破局報道後…「一区切り」と剛力彩芽との写真を投稿した前澤友作氏

 前澤氏は「AbemaTVさんのお見合い番組に出演させていただくことになりました」と報告し、「恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!よろしくお願いします」と決意を語った。

 AbemaTVの公式ツイッターでは「“前澤友作”本気のお見合い密着ドキュメントをAbemaTVで独占配信!日本中の独身で資産No.1の男、前澤友作さん @yousuck2020 と真剣にお見合いしてくださる素敵な女性を募集します」と告知。公式サイトでは「・20歳以上の独身女性 ・いつも明るく笑ってポジティブな方 ・宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方」などの応募条件も明記されている。

 前澤氏は、交際していた女優の剛力彩芽と11月に破局。「一生一緒にいたいと思っていました」と語るほどの真剣交際だったが、「新しい事業だとか、宇宙だとか、もっともっといっぱい彼女についてきてほしい。『ついてきて欲しい僕』『仕事をやりたい彼女』と向いてる方向がちょっと…」と剛力との破局理由を明かしていた。