タレントの小池栄子が、あす10日放送のフジテレビ系バラエティー番組『ダウンタウンなう』(後9:55)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演。バラエティー番組で体を張った企画に挑戦したり、番組MCを務めたりするほか、実力派女優としても活躍しているが、私生活では2007年に元格闘家の坂田亘と結婚。今回はあまり知られていないプライベートについてぶっちゃける。

【写真】小池栄子、夫・坂田亘と挙式でのラブラブ2ショット

 今年で結婚13年目になる小池だが、夫に対する不満として「とにかく口が悪すぎる!」と告白。「寝顔がネコブタみたいだな」と言われたことや、小池が家に帰った際に夫にかけられた言葉をぶっちゃけると、一同が大笑いする。「愛してるよといった会話もない」と言う小池に対し、田中みな実は驚きを隠せない様子。その時、田中が放ったある一言に、小池は「ひどーい!」と語気を強めて反応し、女同士のバトルがぼっ発する。

 また、小池夫婦を知る友人の大泉洋からは、衝撃のクレームが。大泉が小池夫婦と飲みに行った際、小池との“ののしり合い”が始まり、冗談でテレビでは言えないような暴言を吐いたという。そのときに小池夫婦がとった行動に、坂上忍は「最低!」とどん引き。これには小池も「100%事実です」とタジタジになってしまう。クレームはこれだけではなく、おいしいものを食べると目をつむるクセがあるという大泉に対して、小池が放った言葉が暴露される。これには、松本人志も「かわいそう。トラウマになると思う」と苦笑いを浮かべる。

 「ハシゴ酒」にはそのほか、藤原竜也も出演する。