人気グループ・嵐の相葉雅紀と松本潤が出演するヘアケアブランド『ジュレーム』の新テレビCM『ジュレーム アルゲリッチ アミノパトロール』篇が1月上旬より全国でオンエア開始。商品にちなみ「何かダメージを受けた時、補修する方法・立ち直らせる方法は?」と聞かれた相葉は「やっぱり…メンバーに慰めてもらう!」と回答。「本当に?」と少し照れ笑いを浮かべる松本に、相葉は「当たり前ですよ!メンバーの顔を見ているだけで幸せになりますから!」と言い切り、強いメンバー愛をのぞかせた。

■嵐のTV出演情報

 そんな相葉に、松本も「確かにそうだね、今日も一人で撮影ではなくて、やっぱり相葉さんも一緒にいるとホッとしたよ」と信頼を寄せる。相葉は松本の共感に「そうそう!こういうことよ!これで元気になれます!」と満面の笑顔で喜び、相変わらずの仲の良さを見せていた。

 同CMでは、松本と相葉が、髪のダメージに悩む女性を救うため、“アミノ”パトロールでダメージヘアの女性を見つけ出すといったストーリー。オフィスビルのエントランスに行き交う人々のなかを、ブルーのジャケットに身を包んだ松本と相葉が小気味の良いテンポで歩みを進める。さっそく、パサつき気味の女性を発見すると「必要なものまで洗い流していない?」と呼び止め、シャンプーをアピールする。

 撮影では「どうも、ジュレーム兄弟です!よろしくお願いします!」とスタジオ入りした松本と相葉。「アミノシャン、しよう!」というセリフを発するシーンでは少し言いづらそうで、監督の前で「アミノシャンしよう…アミノシャンしよう…アミノシャンしよう…」と何度も確認する。しかし本番でも「アミノシャンシュよう!」と同時にせりふを噛んでしまい、あまりのシンクロ具合に笑いが止まらない。

 さらに「せりふに集中してたら、歩くのもヘタになってた…」と苦笑いで反省する相葉だったが「アミノシャンしよう!…ふ~危なかった~」とギリギリで言い切ると監督からも「これは良かったと思います!」とお墨付き。最後はおなじみの「ジュレーム!」のセリフで締めくくったところで撮影終了。早口言葉のようなせりふを見事に合わせた“ジュレーム兄弟”に注目だ。