モデルでタレントのダレノガレ明美が7日、自身のSNSを更新。日本名を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

【写真】「脱いだら可愛くない」コルセット×補正パンツ姿のダレノガレ明美

 ダレノガレはインスタグラムで「体型維持の為にやっていることありますか?っという質問がたくさんあったので」と切り出すと「すごく太りやすいので基本的に朝起きて着替えた瞬間からコルセットと補正パンツを毎日履きます!」と自身の体型維持法を紹介。コルセットと補正パンツを着用した姿を披露し「まじで脱いだら可愛くない」と自虐しつつ「可愛さより全然身体維持を優先します!」と美へのたゆまぬ努力を語った。

 補正下着の着心地は「本当に締め付けられます!」というが、それでも毎日着用しているそうで「ちなみに7時間生放送の時もずっと着てました!」と告白。「試して!とは言いません やってみたい方は是非参考に!」と呼びかけている。

 ツイッターでは「コルセットを購入したときについてきたメッセージカード」を公開。カードには「福住 明美様」の宛先で「ご結婚おめでとうございます」と記されている。思わぬ祝福にダレノガレは「結婚式用じゃないの…悲しい」と複雑な心境をつづった。

 この投稿で苗字を知ったファンから「『福住』って書いてダレノガレって読むの?」と質問が寄せられると「日本名です ダレノガレはイタリアの名前です」と回答。コメント欄には「徳のありそうな名前なんだな」「苗字が珍しいですね」「何気に初耳」「ええ苗字やな」といった驚きの声が殺到した。

 また、美へのストイックな姿勢に「努力の賜物ですね!」「日々の苦労と努力の上に美貌が生まれるのですね」「プロ意識尊敬します!」と称賛する声も寄せられている。