声優の河西健吾、鈴木崚汰、柳田淳一、元ラグビー日本代表の大八木淳史氏、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤、手相占いで知られるお笑いタレント・島田秀平が6日、都内で行われたラグビーを題材にしたテレビアニメ『number24』のPRイベントに登場した。

【集合ショット】河西健吾、鈴木崚汰、柳田淳一ら声優陣も登場

 この日、声優3人の運勢を占った島田。河西に対して「よちよち幼児線。いつまで経っても子どもっぽい。はっきり言います、裏で赤ちゃん言葉を使っています」、鈴木は「サービス精神が旺盛で天真爛漫。人の笑顔のためには頑張れる、人にどんどん愛されちゃう。生命線が2本」、柳田は「ナルシスト線です。周りと若干ずれている不思議ちゃん線。カリスマ線もあって、2020年は当たり年で予想以上の評価を得られる」と手相を見ながら説明した。

 小ネタとして「吉田沙保里さんは生命線が4本」なども明かし会場を驚かせた島田だが、井戸田から「ゲッターズ(飯田)から聞いたの?」とツッコミを受けると、占いにおいて困っていることがあると告白。

 「本当に最近、『あ、それ、ゲッターズさんにも言われました。じゃ、当たっていますね』と…。答え合わせみたいな感じになっているので、やめてください! 本当に最近多いんです、そういうの」と信頼度の格差に嘆いていた。