女優の深田恭子(37)が、『デサント』ブランドアンバサダーとして起用され、しなやかに体を動かす“美ボディ”を披露した動画が6日、公開された。

【動画】深田恭子が”美ボディ”をしなやかに動かすWEB動画

 同ブランドのウィメンズカテゴリー強化の一環として、健康的な美しさ・キャラクターが幅広い世代の女性から長年支持され続ける深田を起用。ウィメンズカテゴリーは、「美しくうごく人へ。」のコンセプトのもと、日常的にスポーツに取り組みレベルアップを目指す女性はもちろん、これからスポーツに取り組む女性までが着用しやすい機能性とデザイン性の両方を兼ね備えたウエアを展開していく。

 今回、深田が汗を流しながら真剣にトレーニングに取り組むウェブ動画や新作コレクションのコーディネートを着こなすビジュアルを活用し、女性をターゲットにしたブランドイメージの発信や、新たな層へのアプローチの強化およびブランドの認知度向上を図っていく。

 きょう6日から深田を起用したウェブ動画の公開とともにウィメンズカテゴリーの特設サイトを開設。汗を流しながら真剣にトレーニングをする表情など、ほかではあまり見ることのできない深田の一面を見ることができる。